活動室について

どんなテナントが入居することを想定していますか?
活動室では、市内の農林水産物を活用して6次産業化に取り組む者または市内農林漁業に関連した事業を行う者の入居を想定しております。当施設を有効にご活用いただき、養父市での新たな雇用創造及び経済活動の活性化されることを目的としております。
入居するためには?
施設の空き状況及び入居方法については、電話もしくは施設管理スタッフにお問い合わせください。
月額使用料や共益費は?
各活動室の月額使用料については「使用方法について」に別途記載しておりますのでご確認ください。共益費につきましては、共有部分の水道光熱費や各活動室の警備システムや施設管理に関する費用が含まれております。各活動室の水道光熱費につきましては、毎月末に使用量を集計して各活動室ご利用者に対してご請求させていただきます。
法人登記はできますか?
活動室ご利用の法人及び団体につきましては、法人登記可能です。
電話・インターネット回線の接続はできますか?
各活動室ご利用の法人及び団体ご自身にてご契約いただき接続いただきます。なお、回線工事等を行う場合は事前に施設管理スタッフにご相談ください。
郵便物はどのようになりますか?
各活動室ご利用の法人及び団体別にレターボックスを設けております。なお、荷物の預り、受け取りに関しては施設管理者はおこないません。
駐車場は利用できますか?
無料でご利用いただけます。また、来客などの場合についても無料で駐車可能です。
会議室は利用できますか?
活動室ご利用の法人及び団体につきましては、無料にて会議室1・2を利用することができます。契約時にweb予約用のIDとパスワードを配布いたしますのでweb上から予約してください。
活動室を改修する際には?
入居決定後、指定管理者及び市の担当者に具体的にどのような工事等を行うのか事前に相談してください。施設管理者の承認を得た後に工事をおこなうことができます。なお、事業を行う際の許認可関係が必要な場合は別途ご相談ください。
セキュリティーシステムは?
各活動室には、セキュリティーシステムを設定しております。利用時または退出時には、施錠後に所定の機械設備にカードキーにて警備を開始してください。カードキーにつきましては契約時に2枚貸与いたします。枚数を追加する場合は別途費用が発生いたします。詳細につきましては、施設管理スタッフにお問い合わせください。

産業連携支援室について

どのような方が利用することを想定していますか?
市内で新たに6次産業化や創業・事業展開を行いたい企業や団体、そして、個人の方など広く利用者を想定しております。気軽に誰でも1日単位で利用できるシェアオフィスです。
営業時間を教えてください。
土日祝日及び12月28日〜1月4日を除き、平日9時00分より17時00分まで利用可能です。
産業連携支援室の利用方法は?
産業連携支援室に設置しております「利用申込書」に必要事項を記入し施設管理スタッフに提出してください。使用料は、申込書提出時に現金にてお支払ください。
法人での利用はできますか?
法人での利用も可能です。
法人登記はできますか?
基本的には、1日利用を想定しているため法人登記はできません。ただし、長期でご利用をご検討されている方については別途施設管理スタッフにご相談ください。
郵便物の預りや受け取りはできますか?
おこなっておりません。
印刷はできますか?
プリント・コピー・FAX・スキャン機能を有した複合機を用意しております。スキャン以外は有料ですがご利用いただけます。ご利用料金につきましては、退出時にご清算いただきます。
常時利用したいので荷物等を置ける場所はありますか?
セキュリティー上、ご利用者様のお荷物等につきましてはお預かりいたしません。
当日利用中での外出は可能ですか?
当日利用中での外出は可能です。外出時には施設管理スタッフに外出の旨また戻りの時間をお伝えください。
産業連携支援室内での電話や会議はできますか?
他のご利用者様のご迷惑にならない程度であれば可能です。携帯電話その他電子機器につきましては、マナーモードでのご利用をお願い致します。
産業連携室内での食事はできますか?
基本的に可能です。ただし、匂いが強いもの、または、他のご利用者様にご迷惑がかかるものにつきましては、ご配慮いただきますようお願い致します。なお、産業連携支援室内での飲酒及び喫煙は禁止とさせていただきます。
事業に関する相談は受けてくれますか?
産業連携支援室では、ご利用者様の事業に関する相談を承っております。こちら事前予約制になっておりますので、所定の用紙に必要事項を記入の上、ご予約いただくようお願い致します。

会議室について

会議室のみ利用することはできますか?
会議室のみを利用する際には、別途ご連絡ください。基本的には、活動室ご利用者及び産業連携支援室ご利用者を優先して利用いただいております。
会議室の利用料はいくらですか?
活動室ご利用者及び産業連携支援室ご利用者に関しては無料です。なお、ワークショップや多数の来場が見込まれる場合は施設運営上事前に施設管理スタッフにご相談ください。
プロジェクターなど備品をレンタルすることはできますか?
活動室ご利用者は、無料で使用することができます。使用したい備品を前日までに産業連携支援室の管理スタッフに使用申込書を提出してください。ただし、既に利用の申込がされている場合、または、故障等により使用できない場合などもございますので事前に管理スタッフまでお問い合わせください。など、使用可能備品については、「使用方法について」をご覧下さい。
会議室での飲食はできますか?
火気の使用を除き、飲食の持ち込みは可能です。 アルコール類を含む飲食を行う場合は、事前に施設管理スタッフにご相談ください。施設運営上障害等が発生する恐れがあると判断した場合は、ご遠慮させていただく場合もございます。
会議室はどのように予約しますか?
活動室ご利用者につきましては、web予約にて空き状況を確認して直接予約してください。産業連携支援室ご利用者につきましては、直接管理スタッフへお問い合わせください。
会議室の空き室状況は、どうすれば確認できますか?
活動室ご利用者につきましては、web上でご確認ください。また、産業連携支援室ご利用者につきましては管理スタッフへお問い合わせください。なお、会議室のみご利用ご希望の場合は、直接お電話にてお問い合わせください。